2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花金ナイトフィーバー

大学時代に知り合い、今は淡々とした仕事に就いた友人と飲んでいて、彼がなんとなくおれを夢の世界の住人のように言うのに気付く。軸の正しい友人がいる、というおれの身分不相応な僥倖の一部であるところの彼はとても賢くて、人をむやみに突き放して類型化…

笑ってはいけないのだがおもしろいとおもってしまったのでパクる

感傷を慰める記述をほぼそのまま引用。 nuff71. 死因は自己嫌悪 33分 ago from web インターネット的な記述に希望。明日からも剃刀負けよう。

眞鍋けをり。出版社(毛織書房)勤務。髭を剃ると血が出る。金属バットで殴ると死ぬ。 五年通っている居酒屋に行くと店長が知らぬ間に変わっており衝撃を受ける。家庭の事情で職を離れたという。今は帰宅して悲しみの酒を飲んでいる。変わらない日々をよしと…

眞鍋爆誕

茹でたうどんを丼にあけ、そこに生卵の白身をよく絡める。黄身はできるだけ生でいただき、白身は内部のアビジンを加熱して壊すため熱々のうどんに混ぜ込むのだ、と言いたいところだが、いくら混ぜてもこの手法でアビジンが不活性化する温度( 80 ℃)まで加熱…

今日買った本

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (190件) を見るほか 3 冊。凹村はようやくって感じだ。前も「ほか 2 冊」だったけど…

(3/5全削除→言い訳) 軽い気持ちでデリート。 DELI ーと。なんだかんだ飲み過ぎてたらしくアップしたことも忘れてたよ朝には。いやつまらないことを書いたワイ。おれが読んでおもしろくないことは書いちゃダメ(おでこをツンッ)

つい先ほど丸元流で烏賊の塩辛を仕込んだ(金沢風に墨入り)。明日には食えるだろうから日本酒でも買ってきてつまむ予定。スーパーでスルメイカの普段買わないやや大型のを買ってきたんだけど、膜の張りや肝の色がなかなかで、むしろ調理しにくいくらいピッチ…

草鞋進捗

ケースで頼んだホッピー終了。BIGMAN も残すところあと 100 数十 ml 程度となった。生で飲み干せる残量になると妙に寂しくて手がつけられない。最近。友人がデザイン系の専門学校を卒業するので卒業展示を見に行った、とか、先輩が編集者デビューしたのを横…