PJ ツアーファイナル、四度目の現場。結論だけ書くと最高だった。以下には結論以外を記す。私よ。この私のちょうど一年前の時間を生きる私よ。お前は知らない、お前から見て半年後、 2010 年の 4 月、お前があるアイドルの歌に、感受性という感受性すべてを…

http://www.youtube.com/watch?v=mhDPmiRGG6s the other three なるなつかしい表現も今の℃には許される。なぜならその三人がゴリゴリ歌っているのだから! 岡井ちゃんがこんなに前に! そしてまいみはもちろんセンターだ。ありがとうありがとう。これが閉じ…

帰依出家割礼できない外付け信仰ワナビーとしての自分の身の処し方を考えるうえでもやはり信仰一般のことをもう少し勉強しなくてはならない。と決意表明した瞬間にホテルのベッドの枕元のギデオン聖書がフラッシュバックし、次の刹那その光景を明日の出張先…

缶ビールで酔いを回すのは大事業だ。遠くない将来地震があるのを分かってて東京を去らずに住み続けるのと同じで、パウロが彼岸にいるのを分かっていながら碌々と日々を過ごしている。イデオロギーで動くには、あまりにも心が鈍い。しかしわが事ならいざ知ら…

革命という可能性を念頭に置くと、ジレンマの所在はよりはっきりしてくる。革命を起こす側と起こされる側があって、パウロはきっと前者として教義を組み立て、信仰をつのるだろう。仮に自分が後者でしかありえない場合、自分の解釈ではどうしたって自分が後…

しかしパウロはゴリゴリの伝道者だから、いまの社会というフレームワークともきっちり折り合いをつけた信仰を語ってくれるんだろう。するとやはり問題は世の中というよりは聴き手たる自分の側にあり、パウロが成したように世間というやつと自分というやつと…

おれのためのパウロがいないだろうか。生きるためのみちを分かりやすく解説してくれるキートン山田としてのパウロ。あと欲をいえばパウロさえいれば大丈夫、という世の中であればなおよい。テーブルマナーが分かっていてもスマートにワインを注文できなけれ…

冷静に考えると下に書いたのは清原が護摩業をするのと大差ないので撤回して飲み下すこととする。

ほとんどの人にとって支持・不支持をはじめとする価値判断は結局のところオカルト・サイエンスによらず信仰の問題なので、大枠の針路を練るうえで信仰を知ることは無益ではないように思う。主義主張信念思想嗜好、なんでもいいけど、そういったものの始祖で…

複数の人間のかたまりが何かのイメージなりモノなりリクツなりを信仰するに至る過程とか、それを形作る必要・十分条件とかを科学的に本気出して考えてみた人の成果を横取りして活用させていただきたい。そうすればもうすこし落ち着いて生きられる気がする。…

信仰心について本気出して考えてみたらいつでも行き当たるところはやっぱり虎穴ロジックを援用しての帰依洗礼? でもあらゆるところから門外漢でありたい凡庸志向が出家をゆるさない優柔不断なるいちたましいは果たして何かの核心に迫れるのか? もう少し手…

自分でない何か巨大な力を想定してそれに悪態をつく行為がひどく幼く感じられてきたけれど自分がやめられるほどには成熟していない状態なう/人はそれを不自由と呼ぶ/もっと自由で美しい何かを求めて酒を飲むと案外そのへんにごろごろ転がってるから素面の…

一昨日つくった卯の花が見事に腐ってたので捨てた

けど饐えたにおいだけはなんとなく部屋に残ってる気がして、こういう題材をさくさく読める程度に調子をとった長い長い単文で書けば芥川賞とれんのかよとか受賞作読んでて思った。嘘、読んだときは思わなかったけどゴミ捨てて部屋戻ったらなんかあれ思い出し…

web 上で勝手に信頼している書き手が いままできいてきたKDUBネタのなかでベスト と『下ネタなんでだろう』を挙げててさすがにどうなのと思った。好きな曲だけど。みうらじゅんは今週?の SPA! で「アース・ホール」「地球くらいでっかいぜ、ガバガバだぜっ…

書くことはないけどそこそこ酔ってて書きたいという気持ちがあれば何か書けるだろう、と思ってキーボードをたたき始めて五分で絶望。まいみさんと柴田さんが好きだという以外に書きたいことなどない。柴田さんは例の南国の恐竜の名で呼ばれてあい久しい御仁…

寡聞にして存じなかったんですが、世の中にはアイドルについて熱く語る blog は数多くあるのですね。考えたらそういう「芸」あるいは「文法」あるいは「文体」あるいは「生き様」があっても当たり前なわけで、そう考えると一朝一夕のまいみファンがそこに太…

最高気温 33℃( -ute )

Lunch Time Speaking: めぐる季節 恋の季節 夏の陽気に浮かれて調子のよさそうな顔をしているがね君、斜陽産業の「大反響」は畢竟、苦笑失笑の残念賞だよ。自己批判第三章を参照しつつ落ち込みランチタイム Yes Yes Y'all. とりあえずビールでいいかな紳士諸…

なんちゃらマスター

私は 眞鍋けをりです! イエイ! トレードマークはネクタイ、終了 明るく下向き 近距離通勤 一日一回 ファビョります 遺影!(セリフ) 自己アピール、自己分析、 日経新聞のスクラップ、 社会の成員たるために それは本当に必要だったか 眞鍋けをり 24歳…

ふねだすぞ

id:nuff7 五月五日の手記より(副題:模倣からなる習作) 今日も明日も休み(今日と明日だけ休み)なので昼から飲むべきでありそれならば公園にでも行こうかと思ったら生憎の雨。近所の立ち飲み屋も三時からだしなー、どうしよっか? と Google に話しかける寸…

グッド・バイ

雑誌で久しぶりに見た坂本氏(ゆら帝)の外見が記憶よりかなりパンチ効いてたので、思わず「しびれ」を引っ張り出して聴く。ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャジャンジャンジャジャン(『夜行性の生き物三匹』)。このアルバムをよく聴いていた頃はあ…

買った CD など

「ハイファイおじさん! あ、それ ハイファイおじさん! 教師は地獄で目を醒ますー」 「ハイファイおじさんだ! みんなアンテナを低くして逃げろ!」 「なんだチミはってか!」 相変わらずチケットのとれないあのバンドはこないだ映画版デメキングのイベント…

年刊実話

弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く その音が響き渡って 気になって夜も眠れませんどうすればいいでしょうか まさかとは思いますが、この「弱い者」とは、 あなたの想像上の存在にすぎないのでは ないでしょうか。 賢しらに疑いの小首をかしげたところで…

花金ナイトフィーバー

大学時代に知り合い、今は淡々とした仕事に就いた友人と飲んでいて、彼がなんとなくおれを夢の世界の住人のように言うのに気付く。軸の正しい友人がいる、というおれの身分不相応な僥倖の一部であるところの彼はとても賢くて、人をむやみに突き放して類型化…

笑ってはいけないのだがおもしろいとおもってしまったのでパクる

感傷を慰める記述をほぼそのまま引用。 nuff71. 死因は自己嫌悪 33分 ago from web インターネット的な記述に希望。明日からも剃刀負けよう。

眞鍋けをり。出版社(毛織書房)勤務。髭を剃ると血が出る。金属バットで殴ると死ぬ。 五年通っている居酒屋に行くと店長が知らぬ間に変わっており衝撃を受ける。家庭の事情で職を離れたという。今は帰宅して悲しみの酒を飲んでいる。変わらない日々をよしと…

眞鍋爆誕

茹でたうどんを丼にあけ、そこに生卵の白身をよく絡める。黄身はできるだけ生でいただき、白身は内部のアビジンを加熱して壊すため熱々のうどんに混ぜ込むのだ、と言いたいところだが、いくら混ぜてもこの手法でアビジンが不活性化する温度( 80 ℃)まで加熱…

今日買った本

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (190件) を見るほか 3 冊。凹村はようやくって感じだ。前も「ほか 2 冊」だったけど…

(3/5全削除→言い訳) 軽い気持ちでデリート。 DELI ーと。なんだかんだ飲み過ぎてたらしくアップしたことも忘れてたよ朝には。いやつまらないことを書いたワイ。おれが読んでおもしろくないことは書いちゃダメ(おでこをツンッ)

つい先ほど丸元流で烏賊の塩辛を仕込んだ(金沢風に墨入り)。明日には食えるだろうから日本酒でも買ってきてつまむ予定。スーパーでスルメイカの普段買わないやや大型のを買ってきたんだけど、膜の張りや肝の色がなかなかで、むしろ調理しにくいくらいピッチ…

草鞋進捗

ケースで頼んだホッピー終了。BIGMAN も残すところあと 100 数十 ml 程度となった。生で飲み干せる残量になると妙に寂しくて手がつけられない。最近。友人がデザイン系の専門学校を卒業するので卒業展示を見に行った、とか、先輩が編集者デビューしたのを横…