2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「文章を書くことは、自分にとってとても大切なことだった。昔から日記は大量に書いたし、小説まがいのものも書いた。どうかすると読む量より書く量の方が多かった時期もあった。しかしそれをインターネットで公開することはその延長だったかどうか。とにか…

備忘

rum

tofubeats さんの web マガジンはこれが元ネタなのかな。 いい本だよな。

左投手のシンカーがスクリューだと思っていたんだ

1/25 DELIーと(何を書いてもよいというわけではない)

無線

管理職はストレスがたまるから飲酒。寒帯は寒いから飲酒。なのでエリツィンはあらゆる意味で極北だったんだなあと 2009 年にもなって気付くんだけど今年は奇しくも彼のロシア大統領辞任からちょうど 10 年目なのだった。それはどうでもいいしそもそもあれ大…

「まだイったこともねートコへ」「行ってらっしゃい、あなた」

宗教色の強いビジネス本を薦められた知人、からの又聞き。 「意識とはすごいものだそうだ」 うむ。 「普段考えがちなのは自分の意識だが」 うむ。 「本当に大事なのは無意識だ」 うむ。 「無意識にこそあらゆるものが映しこまれる」 うむ。 「無意識には知ら…