眞鍋爆誕

茹でたうどんを丼にあけ、そこに生卵の白身をよく絡める。黄身はできるだけ生でいただき、白身は内部のアビジンを加熱して壊すため熱々のうどんに混ぜ込むのだ、と言いたいところだが、いくら混ぜてもこの手法でアビジンが不活性化する温度( 80 ℃)まで加熱できるかというとかなり怪しいところなので要するに好みの問題だ。固まりかけた白身メレンゲ状にふわふわで眞鍋は好き。生の白身より凝固点 70 ℃超の白身の方が眞鍋は好き。度よりも℃の方が眞鍋は好き。℃と書けるところは℃と書くべき。℃を超えた発言とかカフェ℃パリとか。やっぱり無理だからやめる。真鍋は℃が好きだけど無理は嫌い。ごめんねまいみ(隣で寝息をたてる彼女へ肩越しに)

それからポン酢とちりめんじゃこを加えてまた混ぜる。刻みネギをふり、最後に卵の黄身をのせてできあがり。最近眞鍋はほぼ毎朝これを食べている。手間もかからないし美味しい。今日もそれを食べ終えたのが 10 分前。いや今は朝ではないんだけど眞鍋だって人の子、朝帰りからすぐさまうどんを茹でるなんてことはできない。特に昨夜は疲れていたのだ、複数の男たちに激しく陵辱されようやく解放されたのが 9 時間前、泥のように眠り込んだのが 8 時間前、目覚めたのが 2 時間前、汚れた体を熱いシャワーで洗ったのが 1 時間前、うどんを茹で始めたのが 15 分前、世界の終わりは 17 時間後。いや違う違う、眞鍋はこんなこと blog で書く子じゃない。健康的な笑顔と適度に訓練された社会性とで今の眞鍋があるんだ、こんなこと書いちゃダメ、お願いやめて、テープを止めて。眞鍋の知らないところで blog を更新するのはもうやめて。うどんを茹で始めたのは 20 分前。twitter を退会したのは 20 日前。眞鍋が生まれたのは 18 時間前。HotDogPress の水着グラビア特集でグランプリに選ばれたのが 9 年前。blog をはじめたのが 5 年前。やめたのが 3 年前。嘘、やめてない。うどんを茹で始めたのは 23 分前。眞鍋の知らないうちに眞鍋が沖縄にいたのが 1 日前。うどんを茹で始めたのが 25 分前。ああでも眞鍋は愛媛か。讃岐だと思ってた。うまいこと書き損ねた。丼をあけたのが 13 分前。ごちそうさま。