2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに軽めの小説読んだりライブの感想文書いたりしてると四合瓶が空きそうになってようやくまだ明日の仕事があることを思い出す。だーかーらー(おれの両肩をつかんで揺さぶるドッペルおれ)開き直って少し書く: 「軽めの小説読む」と「ライブの感想書…

rum

ていうかお猪口にラム入れて飲み始めたら一口でもう受け付けない。さっきは立ち飲み屋でホッピー残しそうになったし、いい加減肝臓が疲れてるのだろうか。そういえばうちの BIGMAN も正直鬱陶しくなってきた。冷蔵庫で場所とりすぎ。飲んだら翌日残りすぎ。…

さようなら twitter 日記

rum

気付くとフォローしていた人の半分が退会してしまったので(残り半分を読みたくないわけではなかったけど)やってる意味があまり無くなった。で、おれもやめてみた。 アカウント復活ってもうできなくなったのね。仕方ないかー。 「本当にさよならですか?」…

今日買った本

悶々ホルモン作者: 佐藤和歌子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見る孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02/01メデ…

まいみは足が速くてすごいけどずっとずっと遠くにいて僕からどんどん遠ざかっていくんだって僕は知っている

金曜とか土曜より日曜のほうが遥かに飲んでるってぜったいおかしいんだけど(古来よりただ「飲む」と記述されている場合断りが無い限りアルコールの話でマチガイナイので知らないやつはメモっとく{べき|べきでない})でも℃がおもしろすぎるのでどうしたって…

(ランキングに参加しています! 役に立った!と思ったら ↓のボタンを Click!) ■ ヤプログなんかでよくある、ランキングに参加したりして活発にはしゃいでいた(であろう)ブログがいまや更新されず跡地になっている様には背筋が寒くなる。笑いながら死んで…

草鞋 XXL(経過)

日曜の昼に頼んだホッピーが二時間後にはケースで届いたので、酒屋の労働条件について図らずもその悪化に荷担してしまった者として割と真剣に考えてしまったんだがそれはそれ、とりあえずその日一日、それから水曜の晩につらつらと飲み、ホッピー 15 本くら…

草鞋 XXL

酒は好きなんだけどもって生まれた体質には逆らえなくて、たとえば日本酒なら一升いけてもサワー類だとジョッキ三杯から危ないという自己紹介。鬼門は合成酒と安焼酎だ(小ブルジョワ)。さてここに巨大な焼酎ボトルがある。名はビッグマン、甲類。土産物とし…

天網恢恢疎にして漏らせ

第三のビール(安い)を飲みながらゆくりなくも童子にいさんや dabo や三村信司*1などを思い浮かべ海に流して僕らもうすぐ卒業だねって。愛してるの響きだけで強くなれる気がしたの。甘酸っぱい思い出といつかの声、そして青春期にありがちな君の失態がフラ…