なんちゃらマスター

私は 眞鍋けをりです! イエイ!
トレードマークはネクタイ、終了
明るく下向き 近距離通勤
一日一回 ファビョります 遺影!

(セリフ)
自己アピール、自己分析、
日経新聞のスクラップ、
社会の成員たるために
それは本当に必要だったか


眞鍋けをり 24歳です
取引先は 苦手です
上司も苦手で 人見知りだし
穴を掘って 埋まってますぅ!

(セリフ)
酒が飲めるかという問いは
アセトアルデヒドの多寡を尋ねているのではない
歯車としての自覚
社会性、歯車としての自覚


イエイ! 眞鍋けをりです!
貧相だけど がんばります!けど
とりあえず今日は 帰りますっ!
そして明日から寝ています…

(セリフ)
何もできないというが
何かできる人間がどれだけいるだろうか
何者かに憧れるだけでいいはずもないが
では何者になれるというのか


みんなのアイドル けをりちゃん♪
人畜無害で 無味乾燥
何なのその顔 面識あるよ?
二度目の 名刺交換ね♪

(セリフ)
下僕、社畜、社会の犬、
なんとでも言いようはあるが
大多数の凡庸な人間にとって
その擬態の陰で何を為すかがより重要ではないか


眞鍋「趣味のための趣味」
眞鍋「狂気のための狂気」
眞鍋「あのぅ、私は」
眞鍋・眞鍋「雪歩はだまってて!」
眞鍋「雪歩というオルターエゴ」
眞鍋「id:nuff7は満ち足りない」
眞鍋・眞鍋・眞鍋「Hunger?」
眞鍋「節操!」
眞鍋「ならば何をすべきか」
眞鍋「生活者でしかないのならば」
眞鍋・眞鍋・眞鍋・眞鍋「そこから何かを掴み出すしかないのではないか」


一歩漸進!漸進!たまに呆然!そんな時もあるさ
何もせずに懊悩!憧憬!次は一笑!できるといいのだけど
それが眞鍋のやり方だから


名前は 眞鍋けをりです
出世には 興味ありません でも
稼げるチャンスが あるならば
口に糊するために がんばります くっ

(セリフ)
分不相応な大役だと思い
肩肘張って仕事をする
大抵の場合それは自分以外の人間にとって何の意味も価値も無く
しかしその無関心のお蔭でのうのうと生きていられる


ボクの名前は けをりといいます
ダンスは 結構得意です へへっ
おかげでモテモテ 嬉しいけれど
現実ならば なおいいのに…

(セリフ)
気合根性という精神論が批判されることは多いが
それは気合至上主義者がかつて占めていた「役」が社会から失われたことを意味する
彼らは彼らで、歯車としての役割に忠実だった
その適応力は批判されるものではないはずだ、お前には


眞鍋けをりと 申します
おっとりしてると いわれます
運命の人は どこかしら あと
将来のビジョンは どこかしら

(セリフ)
年長者を敬うというルールは社会の隅々に行き届いていて
同じように理不尽とも思える数々のルールが歯車を動かしていて
その意味で、厳密に無意味であるものはなく
それが分かっているのならなぜお前は


そうです私が 眞鍋けをり
目耳が二つで 鼻ひとつ
口は語らずに 酒流し込み
喉が灼けるわ 寝耳に妄!

(セリフ)
かつてそうでなかった自分を悔やむこと
過去は常に「取り返しのつかない事態」であり
それをただただ悔い、輝ける他者に憧れ妬み、何のアクションも起こさずに不貞腐れる
でも自分以外の誰かを羨ましく思うこれは片思いの変形なのだろうか


Hit Me 生活!生活!時に泥酔!クビにされない程度に
とりあえず逼塞!窒息!すべて必然!
つまらないことでも
みんなまとめてなんちゃらマスター


Hit Me 生活!Hit Me 生活!(生活・・・)
  Hit Me 生活!Hit Me生活!(生活・・・)


けをりの名前は 眞鍋けをり
24歳なの 凡庸だよ?
エレンのためなら なんでもしちゃう!
ねえねえ円高還元して♪

(セリフ)
ワイルドターキーからポートエレンへ至る嗜好の変化は興味深いが
それとてアシスタントが変わったという一語で退けられるのだろうか
SBRに見られる絵柄の変化、勇次郎の色艶の増進、
それらを楽しむことは、「アシスタント」に言及するとき不可能になるのだろうか


骨です 肉です けをりです
幽玄にあそび アイドルしてるよ
それでもカルマは おんなじです
当たり前だよ あっ、そうか!

(セリフ)
ねえねえけをり?
ギターやってみる?
う〜ん、なんか面倒くさいかも
そっか、じゃあ、やめよう!


眞鍋「何者かでありたいと切望する一方で」
眞鍋「何者かとして固定されることを恐れている」
眞鍋「酒場でもオフでもきっと眞鍋は名乗らない」
眞鍋「あふぅ、どうすんの?」
眞鍋「結局のところすべてを保留したいのか」
眞鍋「なにのワナビーか? ワナビーなのか?」
眞鍋・眞鍋「凡庸にかまけるか? 積極的な無為か?」
眞鍋・眞鍋・眞鍋・眞鍋「最終的ってどの時点で最終なんですか?」


Hit Me 生活!生活!たまに呆然!そんな時もあるさ
無理せずに感動!反応!次は敢闘!できるといいのだけど
それが眞鍋のやり方だから

Hit Me 生活!生活!時に盲目!不貞腐れないように
とりあえず転換!変換!すべて横断!つまらないことでも
みんなまとめてみんなまとめてみんなまとめて生きていました