買った CD など

「ハイファイおじさん! あ、それ ハイファイおじさん! 教師は地獄で目を醒ますー」
「ハイファイおじさんだ! みんなアンテナを低くして逃げろ!」
「なんだチミはってか!」

相変わらずチケットのとれないあのバンドはこないだ映画版デメキングのイベントに出てたそうですが、見に行った人によると対バン相手の地方ラッパーが良かったそうで。だからというわけじゃないけど、またぞろ日本語ラップに向き直りつつあります。とりあえず『サイタマノラッパー』は観ようと思う。

高校時代に利用していた CD ショップで働いていたというひとがトラックメイカーとして CD デビューしていたので買った。いいですこれは。若手の人らしいので、おれが通っていた七、八年前にはいなかったのかもしれないけど、でもなんかにやにやしてしまった。

今日お店で試聴した音源が立派で、また作っているひとが神奈川出身の 21 歳だというので慄いた。なんと ahmad が参加していたよ…当然すごくかっこよかったよ…なにあの曲…。とても応援したい。きょうは買えなかったけど今度イベントか何かで直接買いたいと思った。すごいひとはいるものだなあ。

id:nuff7 はチンケな生活者だ。クリエイターでもなんでもない。そんな立場から{ではあるが|だからこそ}、音楽や物語や酒を、少しでも嘘の無いかたちで愛していきたいと思っている。自分が好んで内に摂り入れるものについて、出来る限り真剣に考えたいと思っている。以前は blog でそれがやれると思っていた。それが頓挫した今となっては分からないけど、ただの言葉遊び以外のことはしたいと常に思っているので、好きなものについてちょっと考えて書くという作業も悪くないかと思う。酔っ払いの感傷なのかもしれないけど、まあ「考え込む前にやっちまえ」ってのがここ二年間の歯車生活で学んだことだったので、web 的美意識よりも自分の実感を優先させて書き散らしていくのも悪くないかと思う。悪くないかと思う。言い訳じみてていい感じ。