自分でない何か巨大な力を想定してそれに悪態をつく行為がひどく幼く感じられてきたけれど自分がやめられるほどには成熟していない状態なう/人はそれを不自由と呼ぶ/もっと自由で美しい何かを求めて酒を飲むと案外そのへんにごろごろ転がってるから素面のときの絶望がいやまして困る/生活哲学はそれを作ろうと思ったところには生まれず、ただふらふらと酒を飲んでいるうちに醸造される/ならばカッコイイ・カッコワルイを一度忘れてみるべきなのではないか/あほみたいに甘ったるいコンビニのワインを飲みながら、防腐剤の味に己の腐敗を覚え、酔うために酔い、それでも何かに近付いている実感が淡くある中で、かえって近付くのが恐ろしい気持ちもある、それが大人になるということなのか/制度、慣習、東京都迷惑防止条例、道端に嘔吐(最近ない)、漠然とした不安、不安、強い気持ち、強い愛、愛しさと切なさと心強さとフロムサトー、お世話になっております、君のご両親にお会いしたい、予告編、もう一軒行こうか、ペニスの歴史、モナコグランプリ、軽井沢のステーキハウス、神戸の鉄人二十八号、お台場のガンダム、お手数ではございますが、おなら大全、どくろ杯、同じものをもう一杯、たまには休んでもいいんだぞ、これはメニューには無いんですけど、へぎそば、無垢、相似性、特例として重版していただけませんか、モルドバシャンパン、今週の水曜日に新作が出ます、新しくできたお惣菜屋さん、いいカメラ、カミさんに叱られちゃうよ、気持ちのいい酒だね、また近いうちに、愛してる、愛してない、それでは今日最後のナンバーです/日々は断片で、酒を飲む限りそれ以外のなにものでもない。